忍者ブログ
無慈悲なまでにダブルオー


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

移転前のサイトで更新したものをすべてこちらにうpするのはもう時間があまりないので、
本文(※修正前)を一部抜き取ったものを更新しておきます。




「人は何かを守りながらでは強くなれない」

 だってそれより先に死んでしまう。
 その思い一つで生き残れるほど生易しい世界ではない。だから、そのフレーズは刹那の中では絶対だった。
 視線をそらして、刹那は本を床に置いた。ロックオンは静かに言う。

「違うよ、刹那。確かに守るものがなければ人は強くなるかもしれない。けど、守るものがあるからこそ人は強くなれるんだ」

 本を離した手がぴくりと動いた。
 そんなことがあってたまるかと刹那は思う。物語ではそんな話もあるけれど、そんなのはうそだ。
 でなければ、どうして俺は今生きているんだろう。大切なものなんて何もなかったのに。絶対に作らないと決めて生きてきたから。ただ生きることに必死で、親がいなくなってよかったとさえ思ったことがあるのに。

「それは嘘だ」
「嘘じゃないよ」
「嘘だ」

 静かにだけれど意地になって言う。
 覚えておいてもらわなくてはと頭の隅で思った。守りたいものを一度持ってしまったら、人は捨てることはできなくなる。もし守れる力があったとして、道半ばでそれを失ったら、きっともう戦えないだろう。そういう仲間もたくさん見てきた。
 だから大切なものを作らない。それは暗示のように自分自身に言い聞かせてきた言葉だった。

「絶対に嘘だ」
 

PR
この記事にコメントする
Name :
Comment :
 


material by アルフェッカ

忍者ブログ | [PR]
 
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
蘇芳唯
性別:
女性
自己紹介:
ガンダムダブルオー万歳
フリーエリア
最新CM
ブログ内検索